竹取物語

徒然なるままに色んなものの感想を書いていきたひ。

ジャンプのことをつらつらと

半年! なんと半年も放置してしまいました。正確には半年以上だけど… あれだけ定期的に書こうとか何度も言っときながら、この更新の遅さは酷い、酷すぎる。 今度こそは続けていきたい… さぁさぁ、今回話したいことは私の愛読書でもある『週刊少年ジャンプ』…

陸の息子 海の王 深海の守護者『アクアマン』

10日目! いよいよラストです。 やり来ました!と言いたいところですが、それはとりあえずこの記事を書いてからですね。 今回見たのは『アクアマン』。 これも劇場で見たかったけど、見られずに終わった作品ですね。 アクアマンというヒーロー自体は『ジャス…

『トイ・ストーリー3』 

9日目! いやーあと2日ですね、いよいよここまで来ました。 残念ながら今日明日はは時間がないので、最後2日なのに締まらない内容で終わっちゃいますけど、見逃してください。 ということで行きましょう。 実は今日の記事は、好きな映画の1つである『ディア…

連続で書いていると書くことがなくなってきますね。

8日目ー。 いよいよ書くことがなくなってきましたね。 書きたいことは多いんですけど、もう体験したのが1ヵ月前以上経ってたりするんで凄いうろ覚えなんですよね。 どうしましょう。 最近、ラスエボの流れで見直したデジモンアドベンチャーシリーズの映画の…

『名探偵コナン から紅の恋歌』 紅葉が可愛すぎの件

7日目…?とりあえず今回も書いていきましょー。 今回は『名探偵コナン から紅の恋歌』の感想書いていきます。 一度映画館でも見てるんですが、また見たくなって見ちゃいました。 早速になりますが、感想行きましょー。 この映画、コナンの劇場版の中じゃ結構…

劇場版『SHIROBAKO』

6日目!合ってますよね…? さてさて今回は劇場版『SHIROBAKO』の感想でも書いていこうかなぁと。 ついに上映された「SHIROBAKO」の劇場版ですね。劇場版放映されるって告知されてから、かなり経ってません?そもそも「SHIROBAKO」のアニメが放映されてから何…

海賊無双4やってみた② 

5日目! とりあえずここまで続いて嬉しいです。 GW中は連続で書きます、と言ったけれど、いつまでにしようか決めてませんでしたね。 とりあえず10日までは頑張ろうかな? だとするとちょうど折り返し地点ですね。 ということで今日は海賊無双4の続き書いてい…

『ヴェノム』の感想

無事、3日坊主にならなくてすみました! ということで今回は「ヴェノム」の感想です。 今回は時間もないので、軽ーく書いていきます。 見たいなぁと思いつつも結局映画館では見れず、レンタルして見ちゃいました。 こんなのばっかりですね、自分。 今回は軽…

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』 21年の軌跡

3日目! とりあえず3日坊主にすらならない、という結果にならなくて良かったです。 今回は最近劇場で見たこの映画。 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」 「デジモンアドベンチャー」シリーズの最新作映画にして、そのタイトル通り、恐らく最後の…

海賊無双4やってみた① チョッパーのアームポイントを返して

昨日に続けて、こんばんは。 今回は初めてゲームの感想書いていこうかなぁと思っています。 本当はずっと何かプレイしたゲームの感想をブログで書こうかな、と思ってたんですが、中々書けず… ということで念願のゲーム感想! 記念すべき一回目は… 「ONE PIEC…

久しぶりの更新! 懐かしきコナン映画たち

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、また更新をサボってしまった… しかも過去最高の期間… 中々ブログが続かないなぁ ということで反省をして、続けるために今後は ①あまり良い文を書こうと意識せずに、思ったことを書いていく ②とりあえず今日からGW終わる…

週刊少年ジャンプ2019年4号

1週間ぶりです、こんにちは。 もう4号も発売するタイミングで更新かよ、という声も聞こえてきそうですが、1週間で更新できたということで許してください。 ということで早速2019年4号個人的ランキング!! 1位 ONE PIECE 2位 ハイキュー!! 3位 僕のヒーローア…

週刊少年ジャンプ2019年2号

皆さん、お久しぶりです。 最近中々更新できてないなぁと思って、日付を見たらいつの間にか一か月経ってて驚きました。 どれぐらい驚いたかというと、「え?間に何か書かなかったっけ?もしかして書くだけ書いて公開し忘れた!?」と思うぐらいです。 この間…

バンナムフェス2日目 感想

なんと今回は1週間で更新! 凄い!自分! そんなことは置いといて、今回は今までやってた映画の感想ではなく、自分が参加したイベントの感想を書いていこうかなと思っています。 それで何の感想を書くのかというと バンダイナムコエンターテインメントフェス…

JOKER

また時間が空いてしまった… もっと頻繁に更新できるように努力したいですね。 今回は現在絶賛上映中の『JOKER』の感想です。 見たかったけど、中々見る機会がなくてやっと見ることが出来ました。 ネットだとあちらこちらにネタバレが転がってるので、間違え…

新海誠作品を全部見た感想

お久しぶりです。 記事を書くとか言いつつ、約1ヶ月も放置していました。 ブログをどんな風にしようかと考えている最中に、時間が過ぎちゃいました。 迷ってても仕方がないということで、とりあえず書いていくことにしました。 記念すべき1つ目の記事の内容…

初めてのブログ

初めまして、こんにちは。 【翁】というものです。 この度ブログを始めてみることにしました。 このブログでは、自分が見聞き、体験したものの感想を書いていきたいなと思っています。 理由としては ①色んな人と感想を共有したい ②感想をブログに残すことで…