竹取物語

徒然なるままに色んなものの感想を書いていきたひ。

週刊少年ジャンプ2019年4号

1週間ぶりです、こんにちは。

もう4号も発売するタイミングで更新かよ、という声も聞こえてきそうですが、1週間で更新できたということで許してください。

 

ということで早速2019年4号個人的ランキング!!

 

1位 ONE PIECE

2位 ハイキュー!!

3位 僕のヒーローアカデミア

4位 Dr.STONE

5位 ゆらぎ荘の幽奈さん

 

最近のONE PIECEは掲載されれば確実に1位にするレベルですね。

とりあえず感想いきます。

 

ネタバレあるので注意してください!

 

 

僕のヒーローアカデミア

今週の3位。

相澤先生の過去話からの黒霧説得の熱い流れ。

こういう大人たちの友情を感じられる学生時代エピソード好き。最近だと呪術の過去話とか。

これ白雲は普通に事故で亡くなっただけなのかな。裏あるとかじゃなくて。ヴィジランテ読んだら分かるのかな。

まぁでも今週は相澤先生の熱い説得に限る。これに黒霧はどう反応するのか、楽しみ。

「出久&爆豪:ライジング」は絵柄似てて驚いた。

 

今週の2-A の会話よく分からなかったの私だけかな。

 

ONE PIECE

堂々の今週の1位。

もうワクワクが止まらない。ずっと過去編読んでられる。

モモの助も日和も船で生まれたのね。さらっとトキとおでんがくっついたけど、恋愛はあまり描かないワンピらしい展開ともいえる。

オロチはこうやって成り上がっていったのね。戦略面においてはマネマネの実は本当にチートだ。

マネマネの実の人がどういう立ち位置の人でどういう意図か気になる。

来週のロジャー海賊団楽しみ過ぎる、早く読みたい。

…今日読めるけど。

 

過去クロックス強そうで、これ別にルフィたちと会ったとき普通に勝てたんじゃないかなと思った。

 

鬼滅の刃

今週は無惨様の体構成と逃げ方にただただ驚いた回だった。

そして相変わらず化け物の縁壱さん。

泣いている縁壱さんにはグッと来たね。

 

若い珠代さん可愛い。

 

ハイキュー!!

今週の2位。

この展開を待ってましたと言いたくなるレベルのラスト数ページ。

このラスト数ページだけで一気にワクワクが止まらなくなったし、ここで今週は2位にしたといっても過言ではない。

宮侑と木兎が登場したのが嬉しすぎる、好きなキャラなんだよね。もしこのまま日向と同じチームになるなら最高の展開。

こういう高校時代の有望選手が別のチームで仲間になる展開は本当に好き。アイシールド21も大学編見たかったね。

及川のときといい、古舘先生は再登場させるべきキャラを分かってる。

 

治の方は何してるんだろう。

 

Dr.STONE

今週の4位。

イバラは本当に狡猾だなぁ。出たばっかの時はかませキャラかと思ったのに、こんなに厄介なキャラだとはなぁ。

これクロムは何を思いついたんだろう、そしてどうやって千空は切り抜けるんだろう、楽しみ。

 

相変わらず大樹の声の大きさ便利だな。

 

AGRAVITY BOYS

またアホやってるなぁと。この高次生物が厄介ごと持ってくる路線でとりあえず行くのかな。

感動路線を見せるのが早い気もするけど、まぁありかなと。コメディとの割合はどんな

感じでこれからいくのかな。そういう意味では気になる漫画。

今週も面白いことは面白いから頑張って欲しい。

ただ最後のシーンが分かりづらいのがちょっとあれかも。

 

感動話でまとめといてあれだけど、メイド可愛いからレギュラー化して欲しかった。

 

チェンソーマン

デンジとレゼが凄い良い雰囲気に。

でも来週さらっとレゼ死んでても驚かない。

マキナさんにやられるか、銃の悪魔にやられるか。

 

それはそうともうマキナさんはいいのか、デンジ。

 

約束のネバーランド

もうそろそろ終わりかと思ったけど、まだ続きそう。

何か一悶着あるかと思ったけど、あっさり連れてかれたな。

それとも描写してないだけで何かしらあったのかな。

 

結構人数いたと思うけど、どうやって連れ出したんだろう。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 特別編

久しぶりのこち亀。掲載されてるって知らなかったから、ビックリしちゃった。

相変わらず麻生先生好きだなぁ。でも秋元先生以外がやったらパワハラになりそう。

 

もうちょっと読みたかったなぁ。

 

ZIPMAN!!

うーん、としか言いようがない。

1話は期待できたんだけどなぁ。残念。

でもパーツ入れ替えたら、その能力使える設定好き。

倒した相手のパーツ使ってどんどん強化されるロボットモノ読みたい。

 

弟の天才設定全く活かされてなくない?

 

綺羅星のメリル

12星座で戦うのは色々な漫画で使われた設定だけど、まぁもう被らない設定ってのはないし、面白ければいいかなと。

ただショタっぽい主人公はあまり好きじゃないから、そこは個人的に残念。

 

牡羊座の女の子、可愛い。

 

ミタマセキュ霊ティ

ギャグ回かと思ったら、シリアス入ってきた。

これをシリアスといっていいものか分からないけど…

次回は師匠回みたいに完全ギャグでいくのか、それともシリアスもしっかり入るのか。

 

トップ勢力の名前がダサすぎって笑った。

 

アクタージュ act-age

実は事情があって…的な展開かと思ったけど、夜凪のパパは本当に屑っぽい。

花子さんは精神的にも能力的にも成熟した大人かと思ったけど、そうじゃないみたいね。

花子さんの成長の物語でもあるのかな。

それはそうとこの話、どうやって終わらせるんだろう。

 

学生花子可愛い。

 

ぼくたちは勉強ができない

ついに受験が終わった。

テストシーンはもっとしっかり描写するかと思ったけど、1週で終わらせるとは。

来週には結果分かるのかな、どうなるんだろう。

誰か浪人パターンある?

それはそうと最近の展開見てるとうるかエンドあり得そう。

 

途中から勉強してるシーンあまりなかったけど、しっかりテストは解けるようになってて良かった。

 

ブラッククローバー

ユノはよく予想されてた通り、スぺード国の王子でした、と。

こうなってくるとアスタの出自も気になる。分かるにはまだかかるかな。

 

呪術廻戦

焦ってる漏瑚が可愛い。

ここまで言われるということは、もう花御は死亡で確定かな。

花御の領域展開見たかったなぁ。

というか渋谷編から凄い勢いで一般人が死んでく。始めは悲しかったけど。もう慣れて何も思わなくなってきた。

最強になってからの五条が焦ったのは初かな。確かに呪霊側が何考えてるかわからんな。

 

絵が荒くて心配になる…無理しないで。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

今週の5位。

たまにある熱い話。ゆらぎのこういう話好き。

絵も上手いから戦闘シーンは映えるんだよなぁ。しかもガチガチの霊力使ったバトルだし。

こういう幼馴染のガチバトルってのも好きってことで、5位になりました。

とはいっても正直、ゆらぎの特殊能力に関しては何も覚えてない。

 

夜桜さんちの大家族

うーん、作者はこういうキャラ受けると思ってるのかなぁ。

主人公に向かってる変人キャラが多すぎる。

ギャグ描写にして、主人公を殺そうとしてくるキャラばっかりでお腹一杯。

 

サムライ8 八丸伝

あれだけ格好つけて、すぐに罠にはまるのか…

そしてまだ骨河の裏切り云々の話まだやるのか…

 

Dr.STONE reboot:百夜

最近はもうロボットの話ばっかりだな。

そしてどんどん化け物になってく。でももう流石に限界かな。

来週で終わりか、どういう結末になるのか。

 

 

 

ということで全部書けた!といっても随分雑になってしまいました。

でもこういう形でいいから、続けていきたいなぁと思います。

 

ということでまた今度。