竹取物語

徒然なるままに色んなものの感想を書いていきたひ。

週刊少年ジャンプ2019年2号

皆さん、お久しぶりです。

最近中々更新できてないなぁと思って、日付を見たらいつの間にか一か月経ってて驚きました。

 

どれぐらい驚いたかというと、「え?間に何か書かなかったっけ?もしかして書くだけ書いて公開し忘れた!?」と思うぐらいです。

 

この間に「エスター」やら「シャイニング」、このすぱの映画などなど色んなもの見てきましたが、今回はジャンプの感想を書いていこうかなぁと。

 

ジャンプの感想を書こうかなと思ったのには訳があって、週刊連載の雑誌の感想書いていれば、1週間に1回は更新できるかな、ってのが狙いです。

 

というわけで今週(ほぼ先週)のジャンプの感想書いていきます!

感想は掲載順で、最初に個人的なランキング発表してから書いていきたい思います。

 

ネタバレもあるから注意してくださいね。

 

 

まずは2019年2号の個人的ランキング!

 

1位 Dr.STONE

2位 アクタージュ

3位 呪術廻戦

4位 鬼滅の刃

5位 チェンソーマン

 

正直、今週はランキングつけるの大変でした。面白い話が多くて…ではなく、ランキングに入れるには一歩足りない面白さ…

先週がめっちゃ熱かった分、今週は全体的にそこまでだったかなぁと思ってしまった。

面白く読めたは読めたんですけどね。

 

ランキングの順位も含めて感想いきます。

 

AGRAVITY BOYS

新連載!

SFかと思いきや、ギャグ漫画だった。巷では、「汚いアストラ」呼ばわりされてるけど、理由も分かる。

本編では誰を女にするかの議論が白熱してるけど、クリスはもうこれ女子では?

作中でもそのことは描かれてるけど、女子にしか見えない。

 

とりあえず最近の新連載の中じゃ期待できる方かなって印象。

頑張って欲しい。

 

鬼滅の刃

今週の個人的4位。

話としては、縁壱さんの過去話。

鬼滅は毎回のように新婚の嫁が死んで悲しい…しかも皆可愛いし…

何となく鬼が生まれて鬼殺隊が生まれた時代と縁壱が生まれた時代がそこそこ近い時間だと思ってたけど、結構差がありそう。

 

相も変わらず、煉獄さんそっくりの煉獄祖先。

 

ハイキュー!!

ブラジル編のラストの試合になるのかな?集大成感がある。

先週はさっくり倒して終わりかなと思ったけど、結構描写するんだね。

普通に敵も厄介そうだし。

 

ニースが可愛い。

 

僕のヒーローアカデミア

日常回かと思ったら後半の̪シリアス…

相澤先生とマイク先生って同級生だったことを初めて知った。忘れてただけかな。

この人たち何歳なんだろう。

これ、認識としては黒霧が脳無と同じものだったと考えていいんだよね?

相変わらずエグイことするなぁ。

 

僕の葉隠ちゃん、もっと描いて

 

ブラッククローバー

ほぼ箸休め回だったので特に書くことが。

ユノ、副団長になったんだね。おめでとう。

 

ラクロ、温泉回多くない?気のせい?

 

ZIPMAN!!

あんまり言いたかないけど、酷かった。

何故回跨ぎ構成にしたのか、キャラも石の使いまわしした上で劣化だし…

1話で期待しただけに本当に残念…

 

ヒロインは本当に可愛い、そこは評価ポイント。

 

アクタージュ act-age

今週の2位。

武光の話かと思ったら、まさかの市子回。

そしてまとめて覚醒。まぁ確かにあんまりしっかり描写してもしつこくなるか。

でも両方とも好きなキャラだからこそしっかり見たかったってのもある。

 

市子の回想好き、キャラの魅力出てる。

 

Dr.STONE

今週の1位。

氷河が格好良い、それに尽きる。本当に格好良い。

戦争編の頃からは想像出来ない。ただ改心し過ぎでは…って感じも正直ある。

まぁでも面白いからありかなぁと。

これでもう氷河は仲間確定かな。安心感あるね。

 

イバラは最後に何言ったんだろうね、怖い。

 

ぼくたちは勉強ができない

センターカラー絵が良い…

いよいよ終わりが迫ってるなぁ感のある話。

後1年もしないうちに終わっちゃうのかな?まぁラブコメものはあんまり続いてもあれだしね。

オチに使われる先生よ。

 

それはそうとうるかって推薦決まってなかった?今何の勉強してるんだろう。

 

チェンソーマン

今週の5位。

最近は本当に面白い。

個人的にはジャンプ感がないから認めたくないという感情があるけど、それでも面白い。認めざるを得ない。

ビームが従順過ぎて可愛いな。

 

シャークネードは普通に映画の題名で笑った。

 

呪術廻戦

今週の3位。

虎杖強くなったなぁ…

バッタがどの程度の呪霊か分からないけど、喋れるってことはそこそこ強いよね。

それに圧勝できるとは、本当に強くなった。

いつの間にかある程度時間経ったみたいだけど、五条サイドどうなってるんだろう。

気になる。

 

真人、これ電車で行くの?

 

 

今週はここから一言ずつ。

 

約束のネバーランド…何言ったんだろう、気になる

ゆらぎ荘の幽奈さん…アホやってるなぁ、これが好きなんだけど

ミタマセキキュ霊ティ…ゲロ煮込みは笑う

夜桜さんちの大作戦…ワンパターンの変人多すぎでは

サムライ8 八丸伝…もう早く終わった方がいいと思う

トーキョー忍スクワッド…お疲れ様です、エン君性格変わり過ぎでは

Dr.STONE reboot:白夜…読みたいのはこれじゃなかった感

 

本当は一言で終わらしてる作品もしっかり感想書きたいけど、時間ないからこの辺で終わります。

来週も楽しみです。最近はワンピが本当に面白いので休載の週が辛いですね。

 

それではまた。