竹取物語

徒然なるままに色んなものの感想を書いていきたひ。

バンナムフェス2日目 感想

なんと今回は1週間で更新!

凄い!自分!

 

そんなことは置いといて、今回は今までやってた映画の感想ではなく、自分が参加したイベントの感想を書いていこうかなと思っています。

 

それで何の感想を書くのかというと

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル

です!

実はバンダイナムコエンターテインメントフェスティバルの2日目に参加していました。

「今更感想書くのかよ」感が強いのですが、これの感想はちょっとこのブログをある程度運営してから書きたいなと思っていたので、このタイミングです。

 

まぁその辺は置いといて、感想をさっそく書いていきます。

セトリ順にいこうかな。

 

アイドルマスターシリーズの『READY!!』、『Star!!』、『Welcome!!』で始まるバンナムフェス。

最初から熱い。とても熱い。ただ流れ的にシャニマスの曲も来るかな、と思ったんですけど来ませんでしたね。アイマスシリーズの中では今一番自分の中で熱中しているんで残念でした。まぁ曲数の縛り的に仕方ないですね。

 

ここでMC挟んで、アイカツシリーズの面々とパフォーマンス。

今回の出演者、作品の中では唯一全く知らなかったところなので、盛り上がれるか不安でしたけど、楽しく見れました。

あとこんなこと言ったら失礼になるんですけど、改めてアイカツシリーズにもしっかりファンがいるんだなと。普段はライブとかどうしてるんですかね、コンテンツ的に幼女がターゲットなんで今回来てるような人たちと噛み合ってるのかなと純粋に気になりました。

 

次はワンダーモモーイ

実は今回結構楽しみにしてたんです。電波ソング漁ってるときにこの歌を聴いて、ハマっちゃいました。

その歌をまさか東京ドームでこのタイミングで聴けるとは…声の変わり様と高音が凄い!

生で聴くことがあるとは思ってなかったんで、感動しちゃいましたね。

その後の『バレンタイン』コラボも可愛くて良かったです。

 

次はMCからの『ヒカリのdestination』、『ОωОver!!』、『アルストロメリア』、『咲くは浮世の君花火』、『LEADER!!』。

ここもまた熱かった。『ОωОver!!』と『LEADER!!』は以前聴いたことがあったので、楽しめた、『咲くは浮世の君花火』は聴いたことがなかったんですけど、盛り上がれましたね。それどころか好きになっちゃいました。

そして勿論、シャニマスのユニット曲!まさか東京ドームで聴けるとは!

しかも今回が初生視聴なんですよね、1stLIVEは未参加でサマパはLVだったので。

初めての生LIVEが東京ドームとは感慨深い…

 

そしてここでラブライブシリーズからGuilty Kiss!

キャラは知ってるし、アニメも見たことあるんですけどユニット曲までは知りませんでした。

しかし、そんなことは全く関係ないと言ってもいいぐらい、めっちゃ楽しかった!

格好良いし、盛り上がるし、迫力あるし、もう本当に凄い。

特に驚いたのは6連続で曲を披露したこと。いやもう本当に感嘆の一言に尽きます。

このままだとハマっちゃいそう、これから聴いていこうかな。

 

で盛り上がり尽くしたところでMC。

そしてそこからの『夢咲きAfter school』、『あんきら!?狂騒曲』、『花ざかりWeekend』、『自分REST@T』。

盛り上がり尽くしたのかと思ってたんですけど、まだまだでしたね。

開幕『夢咲きAfter school』はヤバい。「ナンバーワン!!」はやっぱり楽しかったです。夢だったんですよ、現地で合わせるの。

『あんきら!?狂騒曲』はコールがバンナムフェス仕様になってたのが良いですね。途中まで聴き取れなくて、「あんきら」って言ってたのは内緒の話です。

あとやっぱり『花ざかりWeekend』は良い曲ですね。ミリオンの中では数少ない知ってる曲だったんで、聴けて良かったです。

 

そして次はアイドルマスターゼノグラシア

何故かアイドルマスター無印のアニメの方は見てないのに、ゼノグラシアの方は見たことあるんですよね。『微熱S.O.S!!』、『残酷よ希望となれ』はどちらも好きなので、本当に聴けて良かったです。『ワンダーモモーイ』と同じ「まさかこの歌をこのタイミングで東京ドームで聴けるとは」枠でした。

特に『微熱S.O.S!!』はその歌唱力と自分が好きなことも相まって、テンションヤバかったですね、楽しかった…

ちなみに現地で着てたTシャツはゼノグラシアのものだったんですけど、過激ファンから何か言われないかちょっと不安でしたね。何事もなかったんで安心してください。

 

そしてここでアイカツシリーズ再び。

中々アイカツはシリーズとキャラ、演者が一致しない…

ただ単に勉強不足なのか、それとも自分の記憶力が怪しいのか…

そんなことを考えつつ、楽しく見てました。

 

そしてここからがヤバい。ヤバい以外の言葉が見当たらない以外ヤバい。

『Tulip』、『バベルシティ・グレイス』、『ハーモニクス』、『Wandering Dream Chaser』、『∀NSER』、『FairyTaleじゃいられない』。

殺しに来てますね。実はミリオンの2曲は聴いたことがなかったんですけど、そこはもうその場のノリだけで盛り上がれるぐらい凄かった。

多分他の人に聞いたら、『FairyTaleじゃいられない』って答えると思うんですけど、個人的にはやっぱり『バベルシティ・グレイス』と『Wandering Dream Chaser』でしたね。本当に格好良い。

三峰が一番好きな自分としては、成海さんの歌を生で聴けただけで大満足です。やっぱり成海さんの歌唱力は凄いですね。

あと『Wandering Dream Chaser』は何度聴いてもイントロでぶち上がる。生で聴けて良かった。鳥肌モノ。

 

そして長かったライブもこれで最後。

『ToP!!!!!!!!!!!!』に、『Spread the Wings!!』に、『UNION!!』に、『GOIN'!!!』に、『The world is all one!!』と最後に相応しいラインナップでしたね。

前のパートでもう燃えカスになったものを最後に燃やし切りましたね。最後の『The world is all one!!』はもう感動でした。

 

 

ということで感想は終わりです。

いやー、最初から最後まで最高のライブでしたね。

作品が入り混じるので、新しい出会いもあってそういう意味でも楽しめました。

またこういう機会じゃないとライブに行くこともない作品を楽しめるのも一興ですね。

来年もやるそうなので是非また行きたいです。

 

それではまた。